ちょびちょびやろう

個人的に、気になる話題をアラフォー女子が調べてみた!

睡眠

実は口コミ人気NO1グースリーの布団買うのは止めた方がいい?

投稿日:

タップして全画面表示を有効化または終了

布団の購入を考えてネットで調べた時、

グースリーの布団が必ず上位に出てきますね。

でも、実際に購入してみないと分からないことが沢山あるはず。

そこで、実際に購入して分かったことは?

こんな人は絶対に購入しない方がいい、など

グースリーの布団の購入を考えている人は、

こちらを読んでからでも遅くはないので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミNO1のグースリーとは?

ソース画像を表示

ネットで『グースリー』の布団が口コミでNO1と言うのを見かけました。

『グースリー』とは何ぞや???

と思い、公式ホームページや口コミを熟読。。。

『ふむふむ。なるほど!』

「羽毛を超えた温かさ」

「ホコリの出ない新素材」

「臭いがしない」

「洗濯機で洗える」などなど・・・

色々良いことが書いてあります。

口コミNO1、という事だけあって羽毛にはないものばかり。

そして、値段も羽毛よりずっとリーズナブルな価格!

下手すると冬用羽毛布団1枚分で、グースリーの2枚セットが買えてしまう位です。

そして、グースリーのホームページを見るとこのようなことが書いてあります。

ソース画像を表示
グースリーより

【公式】グースリー – 年中つかえて洗濯機で洗える掛布団 (goosely.jp)

これはさすがに目に留まってしまいますね。

みんなが悩んでいること全て解決してくれるかのようなイメージですね。

私も子供の布団購入を考えていたので、すぐにこの文句に飛びつきました。

布団は当たり前に『羽毛!!』と思っていたので衝撃的でした。

グースリーの布団を購入した4つの理由

私が以前購入をすぐに決心した理由は、

羽毛布団より温かいと実証済みだし、

②何よりホコリが出ないこと、



洗濯機で洗えること、

値段が安いこと、でした。

子供が喘息があり、もともとちょっとしたホコリも反応してしまうからです。

値段も冬用の羽毛布団一枚分で、寒がりセット(本掛け+合い掛け)が購入できるし。

買う側としては満足のいく布団でした。

購入して良かったメリットは?

ソース画像を表示

私がグースリーの布団を購入して良かった点は、

①羽毛布団より薄いはずなのに、子供が温かそうに寝ていたので

 薄いけれども意外に温かいということ。

②羽毛だと肩と布団の間に隙間ができやすいけれども、

 グースリーの布団は体に密着して尚且つずれにくいこと。

③羽毛布団よりホコリが出にくいこと。

軽くて布団を干しやすいことです。



これらはグースリーの公式ホームページに書いてある通りですね(*’▽’)

デメリット〇〇な人は絶対に購入しないで!

メリットもあればデメリットももちろんあります。



以下が私が考えるデメリットです。

ソース画像を表示

人工的に作られた化学繊維ということ。

②羽毛布団を長年愛用していて、

 ふわふわな布団好みの人には薄っぺらに感じること。

③布団だけれども、感触がマシマロみたいなフニャフニャして

 羽毛布団好きな人には奇妙な感覚に馴染めないかもしれないこと。

なので、羽毛布団のふわふわ感が好きな人は絶対におススメしません。

私自身が別の子供にグースリーの布団を購入しようとした時、

その子に『羽毛布団の方が絶対いい!』と言われてしまいました。

なので、人それぞれ好みがあるようです。

グースリー2の新商品が注文殺到?!

2020年9月には「未来掛け布団 グースリー2」の予約販売が開始となりました。

ソース画像を表示
グースリー

こちらの新商品は抗ウィルス加工になっているため、

注文が殺到しているようです。


■「未来掛け布団・グースリー2」8つの特長

グースリー2の8つの特徴は

①羽毛布団以上に温かい

②ほこりが出ない

③臭いがしない

④片寄りがない

⑤洗濯機で洗える

⑥軽くてコンパクトにしまえる

⑦消臭機能

⑧抗ウィルス加工

最後の⑧は以前にはなかった機能です。

コロナ禍だから期待されている抗ウイルス加工のグースリーⅡ掛け布団が昨年対比4倍の予約殺到の新発売。 – 株式会社エフェクトのプレスリリース (value-press.com)

まとめ

グースリーの布団について、

初めに購入した理由や、メリットとデメリットについて説明してみました。

人によって布団の好みが違うので、

一概に全員の評価が一致することはないですね。

高い買い物なので、『買って失敗した』『思っていたのと違っていた』など

後々後悔しないようにしてくださいね。

こちらのブログを参考にしてもらえれば光栄です。

布団買い替えに迷ったケチな私が、口コミNo.1のグースリーを買ってみた! | ちょびちょびやろう (tyobityobi.com)







-睡眠

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GOKUMIN(ゴクミン)匠の低反発グランピロー買って失敗?口コミを信じてはダメ?

Amazonより あなたは枕を買って失敗したことはありませんか? これを読んでくれているあなたは『あるある』と思いましたね(笑) かくいう私もそうです。 そこで、今回はAmazonの中でも★4.1の口 …

布団はニトリで買っちゃダメ!布団選びに迷った主婦が学んだ大事なこと。

今布団購入を考えているあなた その選択肢にニトリが入っていせんか? いえいえ、それだけは絶対にやめてください。 『お値段以上』でなく『お値段以下に』なるからです。 ぜひ、ニトリの布団がどういったものか …

布団買い替えに迷ったケチな私が、口コミNo.1のグースリーを買ってみた!

口コミ人気No.1布団のグースリーを実際に買ってみた。満足?不満足?

グースリーのラテックスピローを買ってみた。いびき防止枕の効果と意外な結果とは?

Gooselyより 世の中にいびきに悩まされている人はどれだけいるでしょうか。 自分自身のいびきだったり、パートナーのいびきだったり…。 多少のいびきなら、、、と思いますが とてつもなく凄いいびきだと …