ちょびちょびやろう

個人的に、気になる話題をアラフォー女子が調べてみた!

睡眠

誰も教えてくれない!暖かい布団を安く購入するベストタイミングはいつ?

投稿日:2022年12月13日 更新日:

川の字に寝る家族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

暖かい羽毛布団を買いたいけれども、



できるだけ安く購入したい!しかも、今すぐ欲しい!!



そんな風に考えている人はいませんか?



家族が増えたから、子供の進学に合わせて、自分用に、または親用にプレゼントなどなど・・・。



でも、ネットで探した時、羽毛布団の金額にびっくりしませんでしたか?



または、お店の布団コーナーのペラペラな布団一枚にこんなにするの?!と。。。



そんなあなたに、暖かい布団を安く購入するベストな時期を教えます!



私が布団を買いたいと思った時、



もっと早く知っていれば、、、と後々思ったので



布団の購入を考えている人達に教えてあげたい!



そんな思いでこのブログを書くことにしました。



少しでも皆さんの参考になればと思っています。



最後までお付き合いくださいね(^_-)-☆。

スポンサーリンク

暖かい布団が欲しい!!

私が寝ている布団は、親に買ってもらって数十年と使用してきたため、



最初の頃はフワフワだった羽毛布団もすっかりペシャンコに。。。



いよいよ布団の寿命も近いかな、と思っていました。



さてさて、どこで買おうかしら?



布団の購入しようとネットで調べてみると暖かそうな布団が沢山出てくるけど、、、



ぬぬぬ、、、なんでこんなにお高いの~⁈とビックリ!!



羽毛布団一枚で数万円???なんじゃそりゃ!



そんなふうに感じたのは私だけではありませんよね?



暖かい布団は欲しい!でもどこで?いつ買ったら1番お得なの?



身近にそんなことを教えてくれる人はなかなかいないですよね。



布団を買い揃える、ということは一生に数える しかないと思うので



正直みんなよく分からないのだと思います。



私も同じでした~!(^^

じゃあどこがベストなの?

うちの親は地元の布団屋さんで季節外れに安く買っていました。

でも私はお嫁に来て、実家から遠いためどこで買ったらいいのか



さっぱり分かりません”(-“”-)”



やっぱりネットが安いかな?



Amazonか楽天か?



それとも老舗の布団の西川???



さんざん悩みますよね、、、。



選んでネットサーフィンやっているうちに、



どれもよく見えてきて、どれがいいのかどう判断したらいいのか、



疲れて判断力が低下してしまい結局選べない。。。



だって、高い買い物だもの。



失敗したくないもん!!!!



何でもいいけど、とにかく安くて暖かい布団にしたい!



それ一筋ですよね!



そこで、ズバリ!買うのは、今でしょ!!



と、思いきや



そうではなく、年末バーゲン!



ではなく、



お正月の初売りが一番お得という事が分かりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



それはなぜか、、、。



私の個人的見解だと、



布団業界は来春にかけて在庫を整理したいのかもしれません。

ベストタイミングは年末バーゲン、、、ではない?

お正月の初売り商品をネットで調べてみてください。



いや、クリスマス前だとまだ出てないかもしれません。



出ている場合もあるかもしれません(どっちだよ笑)



福袋的な初売りが始まっていると思います。



でも、まだ待ってください。



このタイミングでの布団購入はみんなが欲しいタイミングですよね?



クリスマス、年末にかけてボーナスが入ったら買おう!!



と、意気込んでいる人々は大勢いると思います。



早く購入しないと良い物がなくなってしまうのではないか、



早く購入して、暖かい布団で気持ちよく新年を迎えたい!



そう思ってしまいますよね~。



それが普通だと思います。



私はたまたまその波に乗り遅れてしまいました。。。

賢く布団を購入するタイミングは???

昨年、私は子供の進学のために布団一式購入しないといけなかったのですが。



でもどこで買ったらいいのか、



また値段の高さにびっくりしてなかなか購入できていませんでした。



上掛け一枚に3万~5万円とかはザラでしたので



他に敷布団に毛布に枕、布団のカバーに敷パッド、、、



こんなに購入したら7,8万円はくだらないんじゃないか、



いや10万円弱はいくと思っていました。



なので、とても買うことに躊躇していたんですね。



なんせ、大学進学となると物入りですから



布団で10万円近くは使いたくなかったし、少しでも節約したいですもん。



そうこうしているうちに、あれよあれよとお正月を過ぎ、



いよいよ切羽詰まって気が付いたらお正月開けて月の半分になる~!!



いよいよ本当に決定しなきゃいけなくなってきて、



またネットサーフィン、、、



見つけた~!!!!!



西川ストアONLINEで。



『福よ来い福袋』寒がりさん向け寝具5点セット!



これよこれ!布団のセット!



なんで今までなかったのかしら?



本掛け羽毛布団+毛布+敷パッド+シークレット商品2点!!



その値段29,451円(税別)とびっくり価格!!!



布団一枚分でこんなに付いてくるなんて~(*’ω’*)!!



シークレット商品2点は商品が届くまで分からないけれども



おそらく布団のカバーと何かかな?とは予想していたので



それだったら足りない分を後から買い足せばいいじゃん!



と、即購入を決定しポチリ。



敷布団だけは単品で買わないといけなかったけれども、



羊毛混マチ付き4層敷シングルロングを18,000円(税別)で購入できました。



おそらくこれもかなりお得だと思います。



全部で合わせて52,196円



ポイント利用したため500円の値引きの合計51,696円でした!!



思っていた以上の買い物ができました(^^♪



すごいお得~!!!

シークレット商品2点は何?

シークレット商品2点のうち1点は



やはり上掛けカバーでした。



もう1点は3WAYケットひざ掛けでした。



色や模様は選べないけれども、



買うと高いだろうな、というのは西川のブランドと質で分かります。



とても嬉しい商品でした!!!

まとめ

今布団を買おうとする人に



どのタイミングが1番ベストなのか、



また、どこで買ったら一番お得なのか?



私の体験が全てではないと思いますが、



布団購入時に、少しでも参考にしてもらえればいいな、と思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

布団はニトリで買っちゃダメ!布団選びに迷った主婦が学んだ大事なこと。

実は口コミ人気NO1グースリーの布団買うのは止めた方がいい?











-睡眠

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グースリーのラテックスピローを買ってみた。いびき防止枕の効果と意外な結果とは?

Gooselyより 世の中にいびきに悩まされている人はどれだけいるでしょうか。 自分自身のいびきだったり、パートナーのいびきだったり…。 多少のいびきなら、、、と思いますが とてつもなく凄いいびきだと …

布団買い替えに迷ったケチな私が、口コミNo.1のグースリーを買ってみた!

口コミ人気No.1布団のグースリーを実際に買ってみた。満足?不満足?

GOKUMIN(ゴクミン)匠の低反発グランピロー買って失敗?口コミを信じてはダメ?

Amazonより あなたは枕を買って失敗したことはありませんか? これを読んでくれているあなたは『あるある』と思いましたね(笑) かくいう私もそうです。 そこで、今回はAmazonの中でも★4.1の口 …

実は口コミ人気NO1グースリーの布団買うのは止めた方がいい?

布団の購入を考えてネットで調べた時、 グースリーの布団が必ず上位に出てきますね。 でも、実際に購入してみないと分からないことが沢山あるはず。 そこで、実際に購入して分かったことは? こんな人は絶対に購 …

布団はニトリで買っちゃダメ!布団選びに迷った主婦が学んだ大事なこと。

今布団購入を考えているあなた その選択肢にニトリが入っていせんか? いえいえ、それだけは絶対にやめてください。 『お値段以上』でなく『お値段以下に』なるからです。 ぜひ、ニトリの布団がどういったものか …