ちょびちょびやろう

みんなが知りたい情報!アラフォー女子が調べてみた!

健康 睡眠

GOKUMIN(ゴクミン)匠の低反発グランピロー買って失敗?口コミを信じてはダメ?

投稿日:2021年5月20日 更新日:

スポンサー広告 - GOKUMIN takumi グランピロー ボディピロー 枕 まくら pillow 抗菌防臭加工【14段階の高さと20通りの使い方が出来る画期的枕】 (プレミアムホワイト)
Amazonより

あなたは枕を買って失敗したことはありませんか?



これを読んでくれているあなたは『あるある』と思いましたね(笑)



かくいう私もそうです。



そこで、今回はAmazonの中でも★4.1の口コミもなかなか良い



『GOKUMIN takumi グランピロー』を買ってみることにしました!(^^)!



こちらのGOKUMINシリーズはマットレスの方が知られているようですが、



枕についてのブログが少なかったので検証してみました!



実際に使用しての率直な感想



辛口の意見も交えて紹介したいと思います!



『GOKUMIN takumi グランピロー』の購入を考え中の方は、



ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

GOKUMIN(ゴクミン)とは?

GOKUMIN のシリーズは



実は寝具ブランド部門で三冠を受賞しています。

GOKUMINのホームページはこちら

http://gokumin.jp/

なにやら医療関係者が選んでナンバー1が3つも取ったブランドのようです。



専門機関の人がそう言うと説得力ありますねえ><



GOKUMINシリーズには、



『マットレス』と『枕』があります。



それぞれの商品を紹介しますね。

GOKUMINのマットレスは?

GOKUMINのマットレスには『高反発』と『低反発』があり、



『プレミアム』や『メンズ用』『ウーマン用』などいろいろな種類があります。

GOKUMINより

こちらは高反発マットレスです(ベットの上にひいてあるものが商品です)


これはプレミアム低反発マットレス。




見た目では全く分からないですね…。

こちらはプレミアムグランマットレスです。



NEW商品のようです。



どれも同じようなオシャレな感じですが、



寝てみなことには、全く分かりませんよねえ(-_-;)



他にもいろいろなマットレスがあるので、



GOKUMINホームページでご覧ください。

http://gokumin.jp/

GOKUMINの枕は?

こちらは、プレミアム低反発枕です。



なんとなく頭の置き場所が決まっている感じですね。

これはプレミアムハイブリットピローになります。



なんだかとても最新の枕のようなネーミングですね!



こちらもNEW商品になります。



そしてこれが、私が今回購入したグランピローです。



同じくNEW商品です。



あれ?枕が2つ?



いいえいえ。奇妙な形をしていますが、



下の平らな方は上半身を支えるためのものです。



今回はこの商品に絞って書き進めたいと思います。

GOKUMIN takumi グランピローを買って驚いた!

楽天市場

GOKUMIN takumi グランピローは、



『もはやこれは枕ではない、枕を超えた枕』
がキャッチコピーになってました。



私がこの枕を選んだ、もう一つの理由は。



枕の高さが14パターンもあるということ。



それだけあるのだから、きっと私にちょうどいい高さがあるはず!



と、考えたからです。



また、



全ての枕難民にささげる、失敗しない枕 ‟合う‟がきっと見つかる』



などの売り文句に惹かれました。



もちろん口コミも読んでみたら、なかなか良い感じで



今までに枕ジプシーだった人も絶賛の枕でした。



枕の値段は、公式ホームページでは定価18,480円でしたが、



なんと、Amazonで8,980円で見つけました。



そして、さらに20%オフになって7,184円で購入しました。



定価の半分以下で購入できるとは…。



驚きましたΣ(・□・;)



到着時段ボールの中の、この箱にビニール袋で超圧縮されてました。(ギュウギュウ!)

スポンサー広告 - GOKUMIN takumi グランピロー ボディピロー 枕 まくら pillow 抗菌防臭加工【14段階の高さと20通りの使い方が出来る画期的枕】 (プレミアムホワイト)

超コンパクトでしたが、袋から出してしばらくするとすぐ膨らんできました。



さっそく着いた夜から使用しようと思っていましたが、



思いもよらない理由で使うのが1週間後となりました。。。



その理由とは?!つづく…

思いもよらない残念なこととは?

GOKUMINのグランピローを購入して



まず残念に思ったことは、



箱に入っていた商品説明の紙(冊子)がクシャクシャになって入っていたこと。

これでは使う前からガッカリ😞してしまいました。。。



冊子には、『年間数十回にわたり現地検品を行い、



日本国内の検査機関に品質を調査し高いクオリティを維持している』



と、品質にこだわっている、と書いていたのに…。



丁寧に入れていればこんな事にはならないはずだけれども…。



でもでも、気持ちを切り替えて、と。



さあビニール袋から出して使ってみましょう!



と、、、、。



むむむ・・・(゜-゜)



なんだ!!この臭いは???

臭い イラスト に対する画像結果

強烈すぎるほどの臭い!!



これはすぐには使用できないほどの臭いだったので



ネットですぐに原因を調べてみました。



そうしたら、この臭いはウレタン独特の臭いとのこと。



よく見ると冊子に

対策はしておりますが、開封直後にウレタン特有のニオイがする場合があります。(無害ですのでご安心頂ければ幸いです)

ニオイが気になる場合は、風通しのよい日陰に1週間ほど陰干しを繰り返していただくか、ファブリーズなどで消臭いただくと快適にご利用いただけます。

GOKUMIN takumi 冊子より

なぬ?!



そんなことは口コミにはほどんどなかったので気にもしていませんでした。



しかも、これで対策をしているの?!くらいの臭い。しかもファブリーズ???



なんだよそれは、聞いてない!そんな状態でした。

困った顔 イラスト に対する画像結果

残念なことに私は臭いに敏感だったので、使うまでかなりの時間を要しました。



丁度購入した時は天気の悪い1週間で、続けて外に天日干しをすることもできず



部屋に置いておくとウレタン臭が部屋中臭く



家族からも苦情が出たので



押し入れに押し込んでいました。



GOKUMINシリーズ、他の商品もこうなら



これはちょっと対策を考えた方がいいと思います。



私のように臭いに敏感な方はこちらの商品は遠慮した方が良さそうです。

思いもよらない結果とは?

さて、気を取り直して。



ラテックスピローの使用感ですが。



口コミを色々読んでいたのでとても楽しみにしていました。



が、正直な所私には合いませんでした。



具体的に言うと、



使えば使うほど朝起きると首が寝違えたように痛くなってきたのでやめました。

首が痛い イラスト に対する画像結果

枕の高さも14パターンあったので、ボディー部分を外したり



枕の高さを低くしたり、反対にしたり、色々試しました。

それでも全く改善しなかったので、結局もとの枕に戻ってしまいました。









実は私は、元々ストローパイプの低めの枕を使っていました。

枕 ストローパイプ に対する画像結果
硬めパイプ枕43×63cm
楽天 東京西川

そして、子供の頃は今は懐かしい、そば枕でした。



なので、私のように固めの枕を好みの方はお勧めしません



自分自身の分析として、



普段から固めの低い枕を使っている方は、



向いていないのかな、と思いました。

番外編

ラテックスピローは枕として使用できなくなったので



使い方20パターンのうちの、



『読書等の際の背もたれクッション』として今は使用しています。



これはなかなか低反発なので気持ちがいいです!!!(^^)!



こちらはおススメです。

まとめ

GOKUMIN takumi のラテックスピローを買ってみて、



ネットの口コミにはあまりなかったウレタン臭があるということ、



固めの低い枕を好みの方はお勧めできないこと、



が、柔らかい枕の好みの方はOK



また、背もたれとしては最高に良いクッションだったという事が分かりました。



よって、ネットの口コミが全てではなく



自分で使用してみないと分からないな、と思いました。



が、これはあくまでも私個人の感想なので



ネットには良い口コミがいくつもありますので、参考までにしてください。



他にも寝具を実際に購入して紹介していますので



こちらも合わせてご覧ください。









-健康, 睡眠

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マツコの知らない世界】で絶賛!具がない缶詰?!謎の中身の「土佐ジロー」て何?

6月16日㈫放送「マツコの知らない世界」で、缶詰博士の黒川勇人さんが絶賛した 一生に一度は食べるべき絶品ご当地缶詰を紹介されました。 その中で具がない缶詰にマツコは衝撃を受けていました。(私もです!) …

太らないパンでダイエット?!我慢しない食べ方とは?

太らないパンを食べてダイエット!

【マツコの知らない世界】レンコンおばさんの酷いアトピーを超美肌に変えた、驚きのれんこん実は万能食材?

12月15日放送【マツコの知らない世界】で、 365日れんこん生活をするレンコンおばさんの酷いアトピーが れんこんを食べることでいつの間にか超美肌に変わった?! れんこんの知られざる効果とは? 便秘に …

ZIP放送レモンの意外なアレコレ?常識?でも今更聞けない。

6月5日ZIPで放送された『レモンの正しい切り方』は意外な切り方だった?! 農家さん直伝。レモンの切り方は、縦でも横でも、輪切りでもなかった…? そして、レモンの名わき役としての使い方や、旬の国産レモ …

【今夜くらべてみました】井上咲楽がグラビアアイドル体形になるまでどんなダイエットをしたの?

3月3日放送【今夜くらべてみました】で井上咲楽が片思いの相手に告白!? その片思いの彼に告白するために、井上咲楽はダイエットに挑戦! 井上咲楽は昨年12月に太眉をカットしてイメチェンしたばかり。 あの …