ちょびちょびやろう

個人的に、気になる話題をアラフォー女子が調べてみた!

育毛

知らなかった!リアップやビタブリットC、ニューモなどの育毛剤で使用回数がこんなに違うなんて!

投稿日:

ソース画像を表示
育毛剤 無料イラスト に対する画像結果

世の中にあふれる育毛剤の数々。



あなたは、どの育毛剤も使用回数や内容量がだいたい同じだと思っていませんか?



それはNOです。実は全く違うのです!



私もいくつか購入して、使用回数だけでなく内容量が違うことに驚きました。



ネットで調べると、初回購入の金額はすぐに出てきますが、



使用回数や1本の内容量は大きく書いてありません。



そこで、今回は代表的な育毛剤の内容量と使用回数の比較をしてみました。



育毛剤の効果や値段も大事ですが、



1日何回塗布するのか1本の内容量はどのくないなのか、



知っていると育毛剤を選ぶ判断材料にもなるはずです。



育毛剤の購入を考えている方、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

育毛剤の内容量・使用回数ががこんなに違う?!

育毛剤 イラスト に対する画像結果

私の旦那が育毛剤のデビューをしたのが30代後半です(今現在50歳)



現在も育毛剤使用中ですが、

(途中から別の方法をお試し中です。こちらのブログもぜひどうぞ↓↓↓)

ビタブリットやニューモの育毛剤。やめても抜け毛しなくなった意外な方法とは?!

それまでいろいろな育毛剤を試してきました。



効果のほども気になりますが、



私としては金額も気になり、内容量や使用回数はどうかな?と、ついでに調べてみました。



が、こんなにも育毛剤によって内容量・使用回数が違うことにビックリ( ゚Д゚)!



入っている容器が色々だし、みんな同じだと思い込んでいました。。。



もっと早く気づけば良かった・・・!



まあ、効果がないと意味ないんですけど(笑)



私のように内容量や使用回数を知りたい方にぜひ教えてあげたい!



そう思って簡単ですが調べてみました(^^♪

代表的な育毛剤の内容量と使用回数は?

スポンサーリンク

リアップ

ウチの旦那がまず最初に育毛デビューをしたのはこちらの商品です。

CMによく出てくる『リアップ』ですね。

リアップx5プラスネオ 画像 に対する画像結果
リアップより

リアップは色々な商品ラインナップがありますが、



今回は一番効果が高い『リアップX5プラスネオ』で比較します。



金額は7,753円で内容量は60mlになります。



この金額に対して内容量がこの位は多いのか少ないのか・・・。



この後に出てくる育毛剤と比べてみると分かりますね。



購入はAmazonで購入するか、ドラッグストアで手に入ります。



使用回数は1日2回 



使用量は、容器を逆さにすると溜まる液(分量は1ml)が1回分だそうです。



その1回分を数十回かけて頭皮に塗布するそうです。



1日2回だと夜のお風呂上りと朝起きた時でしょうか。



会社員だと朝の塗布は忙しいかもですね。

ビタブリットC

次は『ビタブリットCヘアトニック』です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: scta.png

金額7,656円 内容量110mlです。



こちらの商品はヘアーパウダーEX1.5gも付いてきます。



小さいボトルがそうです。



使用前にヘアトニックの中に混ぜます。



よくネットで見かけるのが『最初から入っていて欲しい』と言われてますね(笑)



入れるのが面倒ですもんね。



でも、これを入れることでカサが増しますね。



リアップより内容量が倍近くあります。



こちらの塗布は1日2回 12~15回プッシュです。

ニューモ

ニューモ 画像 に対する画像結果

こちらの『ニューモ』テレビCMがとても盛んにやっていますね。



熟年の男性や女性が熱く語っていて、



テレビに釘付けになるほどでした。



金額は初回購入は2,475円ですが、2回目以降は2本9,900円なので



実際の本の価格は4,950円です。



内容量は75mlです。



ビタブリットCよりは少なく、リアップよりは少し多いですね。



でもビタブリットCとリアップとの一番の違いは、



ニューモは使用回数が1日1回でいいこと!!



値段的にも1本の価格がわりと安いし、1日1回なら忙しい人も使用できそうです。

チャップアップ

ソース画像を表示

こちらの『チャップアップ』はネットでとても人気です。



育毛剤のランキングには必ず上位にきています。



金額はやはり初回購入はかなり安くなっていて77%オフの1,980円です。



そのまま2回目以降も購入をするならば、2本で12,800円なので



1本あたり6,400円になります。



そして内容量は、ビタブリットCよりも多い120mlです。



これは1番多いですねえ!(^^



使用回数はニューモと同じ、1日1回です。



1回の使用は30回プッシュ(4ml)で回数は多いですが



1回で量はしっかり塗布をする感じのようです。

解約のしやすさ

ソース画像を表示

どの育毛剤の初回購入は、ぶっちゃけ安くてとても購入しやすいてす。



が、やめたくなった時なかなか難しい場合があります。



初回購入が安い代わりに、基本は定期購入に自動登録されます。



2回目が来る前に解約をすればいいのですが、



1本目で効果が出ることはほぼないと言われます。



でも、2回目以降も効果があまり感じられなかった場合は



すぐにでも止めたいですよね。



そこで、退会する時にちょっと…感じたことを追記しておきます。

ビタブリットC退会の場合

フリーダイヤル0120-987-861 時間は9:00~18:00です。



土日祝の記載はないので年中無休のようです。



以前は21:00まで良かったのですが、コロナの影響でか短くなりました。



頑張って仕事終わりにすぐ電話すればなんとか間に合います。(混みあうかも)



定期購入の縛りはないという事ですが、



解約は直接オペレーターと話をしないとなので、



ちょっと面倒ですよね。

解約電話 イラスト に対する画像結果

私の場合も、効果がなかったことを伝えて解約しようと話をしたら、



『どのようなご使用方法でしたか?』



『使用方法は書いてある通りに使用して頂かないと効果がありません・・・』とか、



『ではこちらの商品はいかがでしょうか。今だったら・・・』



と他の商品を必ず進めてくる。



こっちはさっさと止めたいのに(#^ω^)と思ったり・・・。



申し込みはネットから出できるのに、



解約はわざわざ電話でさせるのは、この煩わしさで解約をさせない作戦なのか、



はたまた他の商品を勧めて購入をあわよくばしてもらう作戦なのか、



とかいろいろ思ってしまいます(笑)

ニューモの場合

ニューモの場合はネットでの注文でしたが、



解約はもちろん電話です。



フリーダイヤル0120-678-005です。



こちらも定期購入の縛りはないようです。



ただ、電話の繋がる時間が9:00~17:00土日祝日休みという、



働く人にはお昼休み以外電話のできない不親切な時間帯です。



しかも、フリーダイヤルは固定電話からしかかけれません。



携帯電話でかける番号は0570-041-005で、



ナビダイヤルなので『20秒ごとに10円かかります』とアナウンスがあります。



長電話になればなるほどこちらに電話代がかかるなんてヽ(`Д´)ノプンプン



ちょっとびっくりでした。

まとめ

『リァツプ』や『ビタブリットC』や『ニューモ』に『チャップアップ』など



様々な育毛剤の使用回数や内容量について私なりに調べてみました。



効果のランキングなどはネットで色々載っていましたが



使用回数や一本当たりどのくらいの内容量か比較がなかったので調べてみました。



育毛剤を購入のあなたに少しでもお役に立てれば幸いです。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

https://tyobityobi.com/wp-admin/post.php?post=1348&action=edit









-育毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ビタブリットやニューモの育毛剤。やめても抜け毛しなくなった意外な方法とは?!

男性の永遠のテーマである育毛。 女性がずっとキレイでありたい、と思うのと同じで 男性もいつまでも若々しくありたい、と思うものです。 そのために頭髪はなくてはならないものですよね。 このブログは、私の旦 …