ちょびちょびやろう

個人的に、気になる話題をアラフォー女子が調べてみた!

マツコ

【月曜から夜ふかし元旦SP】2022年マジシャンGOの新作マジックは何?カラクリ教えます!

投稿日:2022年1月12日 更新日:

月曜から夜ふかし元旦SP

2022年1月1日放送の【月曜から夜ふかし】日本の大大問題一斉調査スペシャルで



夜ふかしお抱えマジシャンGOが登場!!



今回は新作マジック3本を披露してくれました。



1つ目は眼鏡と指輪を使った簡単マジックで、



2つ目はパフォーマンス付きスリマジックでした。



3つ目はマジックでなく、マジシャンGOいわく催眠でした。



どんなマジックを披露したのか気になりますよね?



マツコも村上信五もすっかりマジシャンGOの催眠にかかってしまいました。



マジシャンGOの新披露マジックのカラクリも教えます!



最後までぜひご覧ください。

スポンサーリンク

新作マジックの1つ目は?

マジシャンGOの新春マジックショーで



最初の手始めに見せてくれたマジックは



マジシャンGOの眼鏡と黒い指輪を使ったものでした。

マジシャンGOは自分の眼鏡と黒い指輪を外して、



耳に掛ける所から指輪を通しました。



が、一瞬手で覆っている間に鼻にかける部分に指輪が通っています!



簡単そうですが、マツコも村上信五も自分の目を疑っていました。



その後、スルッと指輪が外れましたΣ(・ω・ノ)ノ!



もちろん、指輪や眼鏡に仕掛けがないことは二人とも初めに確認済みです。



サラッと簡単そうにやるのがマジシャンGOのスゴ技です。

ソース画像を表示
月曜から夜ふかし

マツコも村上信五も始まりから目の前で起きてることに驚きです。

『これが運命です!』の決めセリフが始まります~笑笑

2つ目マジック千円札はどこに?スリマジックとは?

2つ目はスリマジックでした。



まず、マジシャンGOが『10年後になくなる職業はなんでしょう?』



ズバリ『それはスリです』とのこと。



世の中電子マネーだったり、カード決済で現金を使う事がなくなり、



みんながお金を持っていないからだそうです。



そこでマツコが『スリって職業なの??』とツッコミ。。。笑笑



確かに・・・( ´艸`)村上信五が『犯罪ですからね~』



それはさておき、本題に。



マジシャンGOの携帯とカバーの間に千円札が入っていました。

ソース画像を表示

千円に印字してある番号は世の中に同じものがないので、



それを村上信五が紙に書いておきます。



それを再度携帯とカバーの間に挟んでおき



村上信五のジャケットの右ポケットの中に押し込みます。

ジャケット ポケット イラスト に対する画像結果

そして、左ポケットには何も入ってないことを確認し、



その後ズボンの右ポケットを見ると、村上信五の愛用の目薬が入っていました。



村上信五いわく、涙の成分と同じものだそう。(そんなのはどうでもいい、とマツコ笑)



さらに『パフォーマンスだから難しくします』と言って



アメリカの警察用の手錠を出してきました。



手を後ろにして親指だけはめるタイプです。



マジシャンGOが手を後ろにしてマツコにはめてもらいます。

ソース画像を表示

が、途中何度か右手が出てきたり、左手が出てきたりして二人を驚かされました。



『え?外れてるじゃん!!どういうこと⁈』



でも、再度確認すると後ろで親指がはめられているのです(・・?



マツコも村上信五も狐につままれたような顔をしていました。



そして、マジシャンGOが近づいたら、『やめて』と言うらしいです。



一度マジシャンGOが近づいたので、村上信五が『やめて』と言います。



『あ、いいですねw』とマジシャンGOが言いながら



『もうスリしました!』ええ~???



すぐ村上信五がポケットの中を探ると、携帯のカバーと手錠だけ出てきました。



『ちょっ、ちょっと待って・・・!』現実が受け入れられず村上信五はうろたえます。



後ろに手をまわしていたマジシャンGOの手にはポケットに入っていたはずの携帯電話が!!



2人とも目を真ん丸にして『えー!!』



『これが運命です!!』

ソース画像を表示
月曜から夜ふかし

しかも、その後村上信五にプレゼントと言って



手から村上信五の目薬を出しました!



余裕のマジックでしたね!(^^♪

3つ目は催眠マジックで感覚を支配する?

3つ目のマジックは催眠マジックということです。



催眠を使って二人の感覚を支配するそうです。



バラエティー番組でよく使う物を当てる箱を出してきました。



箱に手を入れて指の感覚だけで何が入っているのか当てるゲームですね。

ソース画像を表示

村上信五にマジシャンGOが



『目を閉じて、自分が2倍3倍4倍大きくなるイメージをしてください』と言います。



他の人には箱に入れるものを見せました。



よくある汁をすくう『おたま』です。

関連画像の詳細を表示

『目を開けて箱に手を入れて感覚そのままで伝えてください』とマジシャンGO。



箱の中を触った村上信五は『スプーン』と。



『どのくらいの大きさのスプーンですか?』



『コーヒーを混ぜるくらいの小さいティースプーン』だそう。



でも、箱を開けてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!



だって、当たり前だけどぜんぜん小さくないのですから笑笑





次はマツコの番です。



『自分がメチャメチャ強い力を持っているイメージをしてください』



と言いながら、白い固そうな箱を出してきました。

マツコが手を入れて『いやん、何これ。何か柔らかい・・・』



『スポンジみたい』食器を洗うスポンジよりひと回り小さい薄いスポンジのような感じだそう。



スタジオのお客さんの反応がおかしいと思ったのか、



『なんか私トンチンカンなこと言ってる?』と笑いを誘います。



開けてみるとお弁当箱のような大きさの『運命』と書いた固い箱でした。



もう一度触ったマツコは『かった~い♥』



そして、その箱の中に何か入っています。



マツコが開けたらピーマンが2つ入っていました。

1つを割って開けてみると、普通のピーマンでした。



もう1つを割って開けてみると・・・



千円札が小さく丸めて入っていました。

千円札 小さい に対する画像結果

少し湿っていた千円札を広げて番号を確認してみると・・・。



村上信五がメモした千円札の番号と一致しました!!



もう二人とも考えられないことがあり過ぎてパニックです。



そして、ここでマジシャンGO『これが運命です!』



出ました~!!

ソース画像を表示

マツコが『この1回でいいのよ、運命は。言い過ぎなのよ!』



というと『そうですか。。。』と落ち込むマジシャンGO笑笑



そういう所は可愛いGOです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マジックのカラクリが分かった!

携帯を使ったスリマジックのカラクリは、



何度も映像を見ているとなんと分かりました!!



村上信五の右ポケットへ携帯を入れた後、



左ポケットの確認する時に実はもうスリました!



その瞬間は、マジシャンGOが村上信五の体を自然とカメラから隠しました。



その隙に左手で携帯と千円札をスリ、手錠を入れたのです。



みんなが村上信五の左側のポケットに注目している間、



村上信五の右ポケットはすっかりマジシャンGOの大きな体で隠れて、



左手も隠れていました!



そして、自分の左ポケットに物を入れる動作=左肘が見えました!!



なるほど~!!他の方へ人の注意をそらしておいて、



マジックをしかけるという、プロのマジシャンがやるのはこういう事なのか~(*’▽’)



自然と怪しまれずその動作をやるのに感心しました!(^^♪



ピーマンの中に千円札を入れたのは、



番組の編集上、どの部分で仕込んだのか分かりませんが、



それにしても凄い細工でしたね!

まとめ

月曜から夜ふかしの元旦スペシャルで



マジシャンGOの新春マジックショーの3つのマジックを書いてみました。



スリマジックもスゴイですが、



催眠マジックはもっと不思議で、



かかっている二人とも感覚を支配されてしまいましたね。



スリマジックのカラクリも私なりの解説をさせていただきました。



マジシャンGOのこれからのマジックがますます楽しみですね!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

マジシャンGOの『運命です』ポーズが若い子に流行、て本当?

マジシャンGOは日本の大学を卒業?意外なプライベートが明らかに!









-マツコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マツコの知らない世界】とり野菜みそ石川県民には有名で、元祖鍋の素だった!どんな種類があるの?

ameblo.jp 1月12日放送【マツコの知らない世界】で鍋奉行の安井レイコさんが紹介の とり野菜みそには鶏肉が入っていなかった?とり野菜みそは江戸時代からの万能調味料なの? 【秘密のケンミンSHO …

【月曜から夜ふかし元旦SP】【秋の2時間SP】マジシャンGOのマジックがマジ凄い!種明かしあり 

2021年1月1日放送【月曜から夜ふかし】元旦スペシャルで、 以前もマツコを驚かせたマジシャンGOが再登場! マジックのすごさにマツコも関ジャニの村上も 『絶対流行るよ!マジシャンGO~』とのお墨付き …

【月曜から夜ふかし】マジシャンGOは日本の大学を卒業?意外なプライベートが明らかに!

マジシャンGOの意外なプライベートが発覚!!

【月曜から夜ふかし】マジシャンGOの『運命です』ポーズが若い子に流行、て本当?

3月15日放送【月曜から夜ふかし】で準レギュラー?になりつつあるマジシャンGOが登場! あのお決まりの『運命です』のポーズが若い子の間で密かに流行ってきているらしいΣ(゚Д゚) なぜ『運命です』のポー …

井上咲楽のダイエットトレーナーは誰?マツコもドン引きした松下▽て何者?

7月28日放送『今夜くらべてみました』で井上咲楽のトレーナーが紹介されました! 井上咲楽のトレーナーは誰? 松下▽て何者? 松下▽はマツコ・デラックスの好みではない?! 松下▽のもと、井上咲楽はどんな …